ブログ

9月2日

731A3C5E-B527-472D-A9B8-771FF84202AB

こんばんは!
月曜日担当の杉田です!

ついに9月に入りました!
今年もあと3ヶ月という短いと思えるぐらい経ちました。

一昨日、昨日にくる予報だった台風は無くなりました。
雨や風は台風とも言っていいぐらいかと思いましたが、無くなって今以上に被害が多くならなくてよかったと思います。
ですが、北日本と東日本では2日の夜遅くにかけて土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要です。
落雷や竜巻などの激しい突風、降ひょうにも注意が必要です。
最近は異常気象なのかなと思うほどの天気なので、服装などを決めるのが少し難しいです。
9月は台風シーズンと言えるほど台風が多く発生するため、気を抜かず情報をたくさん知っておこうと思います。