ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは、7月24日水曜日担当の柴田です。
暑い日が続いていますが、皆様体調を崩していないでしょうか?
今日は土用の丑の日ですが、ウナギは食べましたか?
昨今、高嶺の花になってしまったウナギですが50年くらい前だと1尾900円くらいで買えたみたいです。
こどものころはもっと気軽に食べれていたなぁと思いだします。
高すぎるうなぎの代わりに、今は「う」のつく食材を食べましょうとスーパーなどで宣伝していますね。
うどん・梅干し・瓜などが「う」のつく食材として土用の丑の日に食べるといいもののようですね。
夏バテに気を付けて、身体にいいもの食べて猛暑を乗り切りましょう。
そんなところでまた来週です。