ブログ

皆様こんばんは

柴田 380×239

皆様こんばんは。5月8日水曜日担当の柴田です。
ゴールデンウィークも終わり五月晴れの日々が続いていますね。今週末には運動会も沢山予定されていて身体を動かすには良い気候となってきました。
この時期の日差しは紫外線の強さが一年で1番強いと聞いた覚えがあるので、日焼け対策、熱中症対策をして撮影に臨みたいと思います。
さてそんな今日5月8日は
ゴーヤーの日
JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。
五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。
ゴーヤは日焼けに効くビタミン類も多く含んでいるそうなのでこれからの時期には良い食材ですね。
さてそんな所でまた来週です。